シーズン突入!!

 

グランドスラムの2戦目全仏オープンも終わり、ツアーは芝シーズンに入りました!

 

ローランギャロスではやはり赤土の王者ナダルのV12、バーティ悲願の初優勝で幕を閉じましたが、ウィンブルドンではどの選手が優勝するか楽しみですね!

 

日本の錦織圭選手、大坂なおみ選手にも期待が膨らみます。

 

(個人的にはマレーの復活に注目しています。ダブルスですが…)

 

 

 

 

さて話は変わりまして日本でも夏のシーズンに向けて各地で予選会が行われています。

 

京都府の国体予選では西村コーチが見事優勝し、代表決定いたしました!

 

もう一人の代表である松田龍樹選手もJr.時代は小倉で練習していました。

 

7月には近畿国体があるので勝って全国行きの切符を掴んでください!!

 

 

 

 

また各都道府県でインターハイ予選も行われ、

続々と代表が決まっており、小倉出身の高校生達も頑張っています。

 

福岡県柳川高校に進学した中留諒太くんは福岡予選でシングルス3位、

ダブルス優勝、団体優勝とし、全種目でインターハイ出場を決めました!

 

福井県仁愛女子高校に進学した岡山千穂さんは福井予選で

シングルス優勝団体優勝とし二種目でインターハイ出場を決めました!

(北信越大会もシングルス、団体優勝

 

二人とも高校ラストイヤーで頑張っています。

インターハイ、全日本ジュニアと勝ち進んで今年の夏は長い夏にしてください!

 

 

 

今小倉に来ている小中学生のジュニアも7月から大会が多くあります。

 

中留くん、岡山さんに続いて勝ち進めるように勢いを分けてもらいましょう。

 

そして夏は始まったばかりですが、暑さに負けないように気合を入れて頑張りましょう!